忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

我が家の机

長男の机次男の机










お恥ずかしながら、我が家のデスクのご紹介です。

左は5年生の長男の机。漫画とゲームの攻略本で埋め尽くされておりますが、巾を1200ミリにしたので余裕です。右の机は1年生の次男の机です。妻からの強い要望で引き出しを1段追加!学年が進むといろいろもの入れがほしくなるということで、、、、
まったく同じサイズ(巾1200ミリ×奥行き700ミリ×高さ730ミリ)です。

一応世界にひとつしか無いデスクというのが自慢です。

イスは日進木工さんの「waku-work」。高さも変えれて、とっても座りやすいですよ。時々借りてます。

PR

▲TOP

考学習デスク

studydesk.jpg
今年は例年になく遅い出足の学習デスクです。
はてさて、子供たちにとって一番よい机とは、どんなものでしょうか?
デザイン?機能?
私はやはり飽きずにずっと使えるシンプルなものが一番では?と思います。子供のときに買ってもらった机を今でも持っているというお父さん、お母さんはほとんどいません。みんな何らかの理由で処分してしまっていますねぇ。でも、大人になってからほしくなる場合がありますよね。パソコンを買ったりした時とか。選び方次第で大人になってもずっと使えるものになると思います。
我が家の場合は、ウォールナットでシンプルな机を作りました。レトロな雰囲気を出したかったので、今風のワゴンが外れるタイプではなく、しっかりくっついている机です。(部屋に入れるとき重くて苦労しました。)いま5年生の長男が使っている机は、いい具合に傷も付き色も変わって風格が出てきました。
そんな机はどうでしょう。

▲TOP