忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

クリスマス

寒いクリスマスとなりましたが、年末に向けみなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家も昨日は、ささやかながらクリスマスパーティを催しました。
子供たちと一緒の気分で、腹いっぱい食べてしまったので、今朝はちょっと胃が重たい、、、。

我が家のダイニングテーブルは、円卓なのですが、やっぱりいいですねぇ。
わいわい、がやがやetc.。みんなで囲めるという楽しさを味わえる円卓。

家族と過ごす時間が楽しいですよ。

府中家具も年末年始お休みを頂きます。
年内は、ギャッベ展も含め、皆様には大変お世話になりました。
日本中で、いろいろあった2011年ですが、来年はいい年になりますように。
では、今年のブログ納といたします。

来年も宜しくお願いいたします。
PR

▲TOP

これはすごい!!

先日偶然にもフリーのキャド「Draft Sight」なるものを発見。
パソコンもそろそろ古くなってきて、次回買い替えの時には、OSも新しいものになり、現在使っているベクターワークスも使えなくなる。そのときに20万の出費は、一従業員である私からはなかなかお願いしにくい。
はてさて、どうしたものかと思案しているところへ、偶然の発見。
早速、ネットで、情報収集。これはなかなか!!
早速ダウンロードして、現在練習中。書籍などがまだ販売されていないので、四苦八苦しながら、ようやく一枚まめるように。道具が変わると使い方も変わるので、慣れるまでが大変ですが、それも楽しみの一つ。
しばらく、趣味と実益をかねて楽しめそうです。

▲TOP

8月の始まり

7月も終わり、いよいよ8月。
昨日までは年に1度のセールを開催しておりまして、
たくさんのお客様にご来場いただき、
まことにありがとうございました。

6月末からのギャッベ展から企画つづきでしたので、
はっきりしない天気のせいもあるのか少々バテ気味です。

次回企画をお楽しみに!!

▲TOP

6月の始まり

ひどい雨ですね。
6月が始まりました。
今月はビッグイベント6月25日(土)~7月3日(日)「アートギャッベ200枚展」があります。

梅雨が明けるのを期待して待っております。

▲TOP

「竜馬がゆく」より

「幕府の施策は常に
 徳川家の温存のみを考え、
 国防の衰えるをかえりみず、
 国家の滅びるを考えようとせぬ。」

           西郷隆盛

300年続いた江戸幕府の有様を表したことばですが、
ことばを入れ替えると色々なことが見えてくる。

私のお気に入りの文句です。

▲TOP