忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

アートギャッベ200枚展の準備

すっかり暖かくなりました。
昨日は、家具デザイナーのE氏と久しぶりに会う機会があったので、
私の家の近所で一杯。
家具談義に花を咲かせました。
(2回連続で飲み会のブログになってしまった)
もともと豊橋出身のE氏ですが、今回?十年ぶりに豊橋市民に復帰。
これからは地元を拠点として、活躍されるそうです。

さて、第二回アートギャッベ200枚展まであと1ヶ月強。
今日からHPのトップページの入れ替え作業等々をはじめてゆきたいと思います。
PR

▲TOP

ec681e31.jpg毎朝歩く豊川沿いにも、ぼちぼち桜が咲き始めました。
まだまだ散歩ですれ違う人たちの息は白いですが、ようやく春の訪れですかね。

当店のスタッフの藤村君は、写真を趣味にすべく、日々練習をしているので、納品例の写真をとっても上手に撮ってくるのですが、私はといえばおそまつなもので、、、、、。

趣味のない私は、趣味探しが趣味。あれもやってみよう、これもやってみたい、と欲は出るのですが、今一歩熱中で出来るものがありません。

今月で4?歳になります。
そろそろ本格的に趣味探しから卒業したいものです。






▲TOP

大雪だ。

おはようござます。
大変な日になりました。
大雪です。

今会社に着きました。
本当は今日朝一番で、名古屋に納品があったのですが、
お客様のご好意もあり、明日にしていただきました。

出社する道すがら、豊橋と、正岡橋を渡るんですが、
凍ってますねぇ。
大渋滞です。
今朝は会社の前から渋滞が始まっています。

昨日のように一日雪が降り続けるなんてことは、
今まであったでしょうか?

雪に慣れていないので、
この辺で暮らす人には、大災害ですよね。

この後天気がどうなるのかですが、
雪道気をつけて運転しましょう。

12dd7cb9.JPG昨晩はみんな早く帰りました。
6時半頃の豊橋南詰の写真です。

このあと見る見る積もっていったんですね。


















▲TOP

買っちゃいました。

かっちゃいました。

アップルのマジックマウス。

前のワイアレスマイティマウスが、壊れてしましまったので、(高かったのに!!)

今度はフツーのマウスにしようかと思ったのですが、

やはり、マックにはマックの物を。と思い前回のマウスよりは若干安くなったとはいうものの

やはりちょっと高めなマジックマウスを購入しました。

これです。
55f321d1.JPG上から見たところ。

ツルンとしてます。

りんごのマークがいいなぁ。











eb726bf1.JPG裏側。

あっ!ここにもりんご。













昨日早速設定して使い始めましたが、
すっと握ったときの感触。
スクロールするときは、今までと違って、
マウスの上部を指でなぞるのですが、
デザイン、感触、操作性、どれをとっても
とても快適です。

今日も帰って触るのがとても楽しみです。

▲TOP

昨日はお休みだったのですが、、、

昨日は週に一度の定休日。
前の夜に府中から来た工場の人と、
F君と久しぶりにお酒を飲みに行ってきました。

最近めっきり飲みに出ることが少なくなってきましたが、
たまにはいかないと、老け込むような気がします。

「たまにははいったことがないところにしよう」というF君の提案で、
ときわアーケードにできたばかりのダイニングバーと書かれた新しいお店にいってきました。
(ダイニングバーってなに?カフェバーって死語?)
おっさん三人組にはちょっとおしゃれな感じの店で、
入店のとき足がすくんだのは、わたしだけ?
久しぶりのことなので三人ともしこたま飲んだので、
当然やすみの朝は二日酔いでぐったり。

まぁ休みだからのんびりしようと思っていたら、
お付き合いのある材料屋さんから電話。
「いい板が入ったから見においで。」
それではということで、途中のコンビニでポカリスエットを一気飲み。
気合を入れていってきました。

ケヤキと栗の一枚板です。
2枚ともかなり2700ミリの長さの大きなサイズです。
特に栗はカーブの激しい面白い格好です。

keyaki.jpg


























kuri.jpg















昨日はお休みだったのですが、、、

▲TOP